山内が3か月前に「起業する!!」って突然宣言してから色んな職種の方に相談にのってもらい

アドバイスいただき、知らないことばかりだった私に親切、丁寧に様々なことを教えてくださいました。

沢山の方々のお蔭でマザーズは産声をあげることができました。

そこには仕事を超えた素晴らしい出会いが沢山ありました。

8月初旬全ての準備は整いました。

真っ白なキャンバスに

山内をはじめとする(株)マザーズの社員、スタッフたちが今後どのような色をつけながら

地域の障がいのある方々と向き合い、寄り添っていけるのか?

楽しみと期待でいっぱいです。

このような晴れやかな気持ちでスタートを切らせていただいたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。                  (株)マザーズ 代表取締役 山内正美

 

 

ヘルパーステーションマザーズ・放課後等デイサービスひなたのロゴマークです。

私の友人のゆうじさんの作品です。

起業するにあたり、看板と名刺が必要不可欠ですが、出来るならば子供たちにもわかり易い

自分がひなたに行くイメージができるようなデザインのものが欲しい!!

お金もないのに社長の山内がまたひらめいてしまい、それを現実のものにしてくれたのがゆうじでした。

電話で山内の企業にたいする想いを伝え、どのような事業所にしたいかを伝えました。

すると、翌日にはメールで作品がとどきました!!

本当に私のイメージにピッタリで素敵な仕上がりでした。

照れ屋のゆうじはメールのコメントに「貸しやからな」と言ってましたが、最後に作品が完成形になったとき

「俺の作品が地域の障がいのある人のために少しでも役立って喜んでもらえたら」というメッセージをくれました。

そして無償でこの作品をプレゼントしてくれました。

忙しいしごとの合間にでも私に「妥協するなよ」とより良い作品の提供をしてくれました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。照れ屋のゆうじはブログに勝手に乗せたことを怒るかも?

なんて考えながらのせちゃってます(笑)

本当に素敵な作品をありがとうございました。

 

マザーズのヘルパー 川崎真司さん

このホームページを作ってくれました。

高専の専攻科の学生さんでコンピューターはお手の物ですが・・・

初めてのホームページ作りに一生懸命取り組んでくれました。

センスのある素敵なものに仕上がったこと

皆さんに見てもらいやすいものになったこと

本当にうれしいです。

「しんちゃんありがとう」私の思いを汲んで作れるのはしんちゃんが一番!!

 

牧野建設 代表 牧野浩司さん(マキちゃん) 縁側から庭に降りるウッドデッキを作ってくれました!

この真夏の暑さの中一日中屋外で汗をかきながらの作業に頭の下がる想いです。

出来上がったデッキをみてここに子供たちが座り、スイカの種を庭に飛ばしている姿までが想像できるような安全で、素晴らしいものです。(マキちゃんの笑顔がそれを物語っていますよね)

エクステリアのプロのお仕事です!!

タイムアウト部屋の窓をふさぎ、和室の床を板張りにもしてくれました。

賃貸なので色んな条件付きの中、元に戻せるように色んな工夫をしてくれました。

私の夢のお手伝いをしてくれて本当にありがとう

 

株式会社 戸根 専務取締役 戸根祐介さん(祐ちゃん)

放課後等デイサービスのお部屋の壁にクロスを貼り、床を畳から拭ける素材のものに変えてくれた内装工事のプロです。

照れ屋の祐ちゃんはカメラを向けられるとおかしな行動をとってしまいましたが、多分その方が恥ずかしい結果になっているかも・・・?と、ふと思う今日この頃です。

でも、仕事はさすがプロ!!部屋の隅々まで子供たちが危険のないように細やかに気配りをしてくれています。

あっ!!仕事の腕に負けず劣らないおもろいトークも炸裂していましたが・・・

これで器は準備万端、整いました。

遠い河内長野から本当にありがとうございました。